性の悩みを電話で相談できる電話相談室おれんじ

新着情報

トップページ > お知らせ一覧 > 今までのご相談を通じまして

今までのご相談を通じまして

2017/08/26(土)

こんにちは。

カウンセラーの南と申します。

相談業務に従事している中で感じておりますことを記載させて頂きます。


好きな男性、女性の好みがあるように色々な性の形があります。

困っている、悩んでいる、そういった事柄の解決方法を教えてほしいというご相談者様も居られますが、「とにかく聞いてほしい」「共感してほしい」「自分の性のことを受け入れてほしい」という事柄が半分以上占めている内容であると日々の相談業務に従事する中で感じております。

最初はどこから話そうか戸惑われたり、言っていい内容か悩まれる方がいらっしゃいますが、「実はこうなんです。ああなんです。」と徐々にお話の内容が濃くなっていく、何か溶け出すようにお話をしてくださるということが大半ではないかと感じております。そういったお話をしてくださることについてとても有難い事だと思っております。また、話しやすい環境を相談室側が作っていくことが何より大切であり、心掛けなければならない内容だと痛感しております。


最近では「話し相手になって欲しい」「日々何気なくあった出来事を話すことが日課になってきた」といういわゆる世間話を目的に利用してくださるお客様も増えて参りました。


ご相談者様の多くがご自身の性について問題や不都合があれば、何かと工夫を凝らして消化していこうとされております。

その中でも迷いや不安点があり、「どうしたらよいのか・・・」と感じている方がいらっしゃいます。

ご相談のお時間中はくつろげますよう、素の状態で居られますお時間を提供できましたら幸いと思っております。


私自身まだまだ勉強中の身でございますが、皆様のお力になれるよう今後も邁進していきたいと思っております。

堅苦しくなくお気軽にご利用くださいませ。

長くなりましたがご一読くださりありがとうございます。

LINEで送る

LINEで送るスマホのみ対応

お申込み・ご予約
お問合せ専用メールフォーム

メールでのご相談・カウンセリングサービスはご提供致しておりません。

↑ PAGE TOP